【比較】NIKEエアマックスココもいいけど、TEVAハリケーンXLT2が良い理由

お勧めアイテム
当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

NIKE エアマックス ココが大人気で購入しようと試着しましたが、ソールが私には高くて足首がグキッとなり転倒しそうで怖いです。

調べてみてみるとソールが高くても運動不足では無かったらコケないようですね(汗

厚底ヒールサンダルを履きたいけれど、NIKEのココ程高くないものを探したら、TEVAハリケーンXLT2アンプソールに辿りつきました。

履き心地抜群、疲れ知らずのTEVAのサンダルをご紹介します。

TEVAハリケーンXLT2アンプソールのディテール

サイズ展開:22cm〜25cm

ソールの高さ:約45㎜

重さ:約 290 g(片足)

TEVAハリケーン XLT2 アンプソールは、軽量でありながら厚底の快適さを提供してくれるので、長時間の使用でも足に負担をかけずに過ごせることが魅力です。

NIKE エアマックス ココのディテール

サイズ展開:22cm〜29cm

ソールの高さ:約67cm

重さ:約285g(片足)

NIKEのサンダルも軽さがあり、全体的にホールド感があるので歩きやすさは魅力的です。ただし、私のように運動不足の方にとってはソールの高さが高く感じられるという不安定さがあります。

TEVAハリケーンXLT2アンプソールのディテールの良いところ

バンド調節ができる

足首と足先の部分の調節がマジックテープで簡単に行えるので、自分にぴったりのフィット感を調整できます。

私は最初に締め付け過ぎていたために靴擦れしてしまいましたが、緩めることで靴擦れが防げたのはとても良いポイントでした!自分の足の形に合わせて調整できるので、快適な履き心地を得られることができます。

かかとにクッションが入っている

かかとのクッションを見た時に、要るかなぁ?と思いましたが、かかとにクッションが入っていることで、長時間の着用でも足が痛くなりにくい点が魅力的です。快適さを保ちながら歩行やアクティビティを楽しむことができます。子供とのお散歩や長時間のお出かけ、公園に行く時にも便利です。

洗いやすい素材

ラバー素材で作られているため、洗いやすく、清潔を保ちやすいです。また、米国Unifi社のREPREVE®100%再生ポリエステルウェビングを使用したマジックテープのストラップは速乾性があり、耐久性にも優れているので、今期だけでなく長期間にわたって愛用できる点が魅力です。

程よい厚みのソール

やっぱりこれにつきますね。TEVAは厚みの薄い通常のサンダルも種類が豊富ですが、このラバーの厚みがあるから地面を直に感じにくく、スタイルアップもできるところがとてもオススメです。ソールが高すぎず、足首をしっかりサポートしてくれるので、転倒の心配も軽減されます。

TEVAの厚みのあるソールは、ファッション性と快適さを両立させることができるので、子育てや幅広いシーンで活躍することができます。

GUダッドスポーツサンダルも似ている

他に、GUの『ダッドスポーツサンダル』が似ていますが、持った瞬間に重い!となるくらい明らかに異なります。

GUのサンダルが持つ重量感は、長時間の着用において疲れやすい可能性が高いです。お値段重視であればデザインが可愛いのでGUも良いかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?NIKEのソールが高いけど、厚底サンダルが欲しい!と思っていた方は、TEVAも是非検討してみて下さい。

私は普段靴のサイズは22.5cmで、サンダルのサイズは22cmでピッタリでした!

ストラップのカスタマイズ性の高さ、ソールの高さが長時間の着用でも快適さをキープできるというのは、日常生活やアウトドアでの使用にとって大変魅力的な特徴です。

公式サイトでは、税込11,880円ですが、調べたところAmazonよりも楽天が安かったので、ぜひ見てみてください。

タイトルとURLをコピーしました