子育て中のママ・パパに朗報!バスローブはニトリが正解

0〜6歳
当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

子育て中は、子どものお世話で忙しく、お風呂上がりに自分の着替える時間もなかなか取れません。

そんなときに、着脱が簡単で、吸水性・速乾性に優れたバスローブがあれば、とても便利です。

ニトリのバスローブは、種類が豊富で、価格も手頃、吸水性・速乾性に優れているのが特徴です。着脱が簡単で、子どものお世話で動き回ってもはだける心配がありません。

今回はニトリのバスローブの特徴や、子育て中のママ・パパにおすすめのタイプ、洗濯方法などについてご紹介します。

私も子どもを先に着替えさせる前にバスローブを羽織ってから、子どもの体を吹いたり、パジャマを着せていました。終わる時には私自身の体も拭けているので、すぐに着替えることができて便利です◎

ニトリのバスローブの特徴

ニトリのバスローブは、以下の3つの特徴があります。

種類が豊富

ニトリのバスローブは、タオル地やフランネルなど、肌触りの良い素材のものも多くあります。

価格が手頃

ニトリのバスローブは、価格が手頃なのも魅力です。6000円以下で購入できるものも多く、気軽に購入できます。

吸水性・速乾性に優れている

ニトリのバスローブは、吸水性・速乾性に優れているため、お風呂上がりにすぐに着ることができ、体を冷やさずに済みます。

ニトリのバスローブの選び方

ニトリのバスローブは、さまざまな種類があるので、自分に合ったものを選ぶことが大切です。お風呂上がりに体を冷やしたくない場合は、保温性の高いフランネル素材がおすすめです。

素材

素材によって、吸水性や速乾性、肌触りなどが異なります。

タオル地

タオル地は、吸水性・速乾性に優れており、肌触りも良いのが特徴です。お風呂上がりにすぐに体を拭いて、着替えたいときにおすすめです。

フランネル

フランネルは、保温性に優れており、冬におすすめです。また、肌触りが柔らかく、気持ち良いのが特徴です。

サイズ

サイズが合っていないと、着心地が悪かったり、脱げてしまったりする可能性があります。購入する際には、必ず試着して、サイズを確かめましょう。

ニトリのバスローブの洗濯方法

ニトリのバスローブは、洗濯機で洗うことができます。洗濯の際は、以下の点に注意しましょう。

洗濯ネットを使用する

洗濯ネットを使用すると、バスローブが型崩れしたり、破れたりするのを防ぐことができます。バスローブの形状に合わせて、ぴったりしたものを選びましょう。

洗濯機の脱水は、弱めにする

脱水を強くすると、バスローブが縮んだり、毛羽立ったりしやすくなります。洗濯機の脱水は、弱めのコースで、30秒程度に設定しましょう。

乾燥機は使用しない

乾燥機を使用すると、バスローブの風合いが損なわれやすくなります。乾燥機は使用せず、自然乾燥させましょう。

柔軟剤は使用しない

柔軟剤を使用すると、バスローブの吸水性が損なわれる可能性があります。

漂白剤は使用しない

漂白剤を使用すると、バスローブの色落ちや生地の傷みの原因になる可能性があります。

まとめ

ニトリのバスローブは、種類が豊富で、価格が手頃、吸水性・速乾性に優れているのが特徴です。

子育て中のママ・パパには、着脱が簡単で、吸水性・速乾性に優れたバスローブがおすすめです。子どものお世話で動き回ってもはだける心配がありません。また、タオル地やフランネルなどの肌触りの良い素材のものを選ぶと、子どもも喜んで着てくれるでしょう。

ニトリのバスローブは、洗濯機で洗うことができます。洗濯の際は、洗濯ネットを使用し、脱水を弱めにし、乾燥機は使用しないようにしましょう。

バスローブは、子育て中のママ・パパの強い味方になります。プレゼントにも最適です。

子どもを先に着替えさせる前にバスローブを羽織ってから、子どもの体を吹いたり、パジャマを着せていると、終わる頃には私自身の体も拭けているので、すぐに着替えることができて、とても便利です◎

タイトルとURLをコピーしました